あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

更新してなかったよ

1年以上ぶりですね!!!!無事に生きてます!! 更新しなかった間は、単独事故を起こし、尿結石になりと若くないを実感しておりました。声優さんの沼にズブズブしてましたよ。 1年で4回も遠征したりとか、一人でノリノリでライブに行ったりとかね!! ジャ…

思っていたよりもずっと傷が深かった話

2月に入りましたね!1月何してたんでしょうね!!はてブを始めて色々な方の読者になり文章力や話題のチョイス、共感などなどしている中で、こちらの方の記事を読みました。『ももいろクローバーZ 2018 OPENING ~新しい青空へ~』 2018.1.21 - 灰とダイヤモ…

2018年になりました。グッズやもろもろを処分するの巻

あけました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から年明けに風邪を引き、新年早々に仕事を早退するという残念な幕開けとなりました。どうにか生きています。 まだ咳が残っています。本日自宅にあるジャニグッズを整理したものを、大方処分しまし…

#2017年の現場を振り返る -ただの備忘録を添えて-

今年もあと1週間ですね。早いですね。困りました。毎年恒例の1年間の現場総ざらいです。誰も面白くないですが、私が面白いからそれでいい。ジャニオタ沼から這い上がった私は調子に乗ってイベントに行きすぎました。しかも推し以外の現場。後悔はしてない。…

ファンレターってどうやったら書けるんでしょうか

SHIWASUですね!!!前回がまさかの夏前更新。本日年内最後の現場が終わりました。 現場納めです。楽しかったです!! 声優さんの沼に浸かって、本当に本当に怒涛の1年でした。いやー、現場行った行った。別のエントリーで恒例の現場振り返りをしますが、と…

とうとう優先順位が変わった話

もう6月が終わりますね。今月も生きています。 仕事は相変わらず落ち着かなくて逆に忙しいというなんとも悪循環。月末やらないといけないこと多すぎて残業に次ぐ残業です。JUMPコンの当落が出ましたね。 見事木っ端微塵に惨敗でした。なんとなくそうなるだろ…

もうすぐ今年も半年経つので現場をまとめてみた

5月も終わりますね。職場ですったもんだが続いてますが明るく楽しくおたくライフを送ってます。 そんな中、上半期の現場リストでもやろうかなと。 現場にしていいもの?っていうのが大半を占めてますけども。 備忘録です。☆1月☆ 1/31 20th Century 東京グロ…

キンブレ買ったけど使い道に困るの巻

4月も半ばに到達しようとしています。新年度が始まりてんてこ舞いの毎日を過ごしています。これって繁忙期なの???? ことごとくジャニーズではありません。というわけで2日にキラキラ☆ビートR フェスタ2017Spring 昼の部に行ってまいりました。 チケット…

書いたときは3月だったんだよ

あっという間に3月も終わりですね。前回エントリー時の重大案件よりも重大なことが起きてしまいました…4月はまともに家に帰れないこと決定です。 あぁ、TrignalのライブDVDでるのに…。この一ヶ月で起こったことといえば、声優さんのイベントに行ったことと…

意味もなく、ただ意味もなく

気づいたらもう2月も終わりを迎えようとしています。JUMPちゃんの新曲も発売されましたがまだ、ダンボールの中に眠っています。 今日開けようかなと考えてます。A3!のCDをやっと手に入れたので。年度末でただでさえ忙しいこの時期に、仕事でとんでもなく重…

なんでもない2017年をどう過ごそうか

おいでませ2017年!ということで新年初エントリーです。 31日はJUMPコンに行って来ました。やっぱりJUMPちゃん好きだよ!可愛いよ!有岡くん世界一かっこいいよ!となって帰宅し、紅白で涙する相葉くんを見届け、カウコンで2017年を迎えました。 年末年始は…

#2016年をヲタク的に振り返る

無事に仕事を納めてきました。忘年会回避は大成功!!いそいそと帰宅の途につきました。 今年も残り2日になりましたのでヲタク的な1年をざっくり振りかえってみます。自分の中で色々と変化があった年でした。ある意味厄年間違ってない。 ◾️ 1月 ◾️ KinKi Kid…

もう沼は必要ないって言ったじゃないか! 〜ジャニヲタ声優さんにハマるの巻〜

12月に入りましたね、師走ですよ師走。仕事も配置換えやらなんやらで平日のフットワークは重くなる一方です。私に癒しを、癒しをください!どのジャンルにも存在する、沼について。2016年も佳境に入り新たな沼を開拓したお話をしようかなと思います。気持ち…

はてなブログさんと歩んだ1年半

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」はてブロさん5周年ですか!もっと前からある印象。というわけで連日の更新。 ノート欲しいとか安易に思ってエントリーしてるわけじゃないから!!! 1. はてなブログを始めた…

#ジャニヲタの手帳  フィードバック ~ 形から入って本当に形のままで終わったのか2016~

ご無沙汰しております。アイナナにどっぷりハマってしまいこの夏、秋とアイナナ中心で生活しておりました。友達が一気に3人もハマってくれたから、一層盛り上がれたんだと思います。あっという間にあーりんソロコン・JUMPコンと終わってしまい、年末年始は東…

緑色に染まったペンライトの海の中で

二階堂くんお誕生日おめでとうございます。担当ではなくなってしまいましたが、嫌いにはなれなず今日まできました。 そんな気持ちの中でも、今日お祝いをドームまでしてきました。構えてたであろう二階堂くん。 サプライズに照れ笑いを浮かべていた二階堂く…

あざやかに塗りつぶすことはできてるのか?

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」仕事が鬼スケジュールなのとアイドリッシュセブンにどっぷりになっていて、ご無沙汰しております。相変わらず三月かわいい芸人として日々イベントもろもろこなしております。やっとラブゲイベが終わったのでこのタイミン…

ゆるくなってきたアラサー社会人の応援スタンスについて

この記事を読んで、自分の応援スタンスが変化してきたなーと思い改めて書き示してみようと思います。cori0922kw.hatenablog.jp ※掲載不可の場合はご一報ください。 書き方は上記ブログ記事内容と同じとさせていただきます。 ■担当 :有岡大貴くん(Hey!Say!J…

重い腰をゆっくり上げている最中 #ジャニヲタ収納術

グッズの整理はジャニヲタの永遠のテーマだと思います。長年のグッズや雑誌など、Twitterのハッシュタグでジャニヲタさんたちの収納・整理術をやろうやろうと思ってハートをつけたままになっていました。今年のGWは特に予定もなかったので溜まりに溜まったグ…

新たなステージに立ったももクロを見てきた話

気がついたら5月になり、GWが終了してしまいました。 いまさら感は否めませんが今回は2月から行われていたももクロのドームツアーについて、感想含めつらつらしようと思います。 ももクロちゃんが行っていた今回のツアーは3rd&4thアルバムを軸に5大ドーム…

ありったけの気持ちを込めて

気づいたらこのブログを始めて1年が経ちました。そしてはてブさんからこんなメールが届きました。『1年前のあなたはこんなブログを書いてましたよ』ちょうど1年前の今日は有岡くんの24歳の誕生日でだったのでお祝いを兼ねて有岡担になった経緯のブログを書い…

「いーと?」をひらがな表記したエイベは天才か?

久しぶりに良質なものと出会えたような気分。今まで散々文句をダラダラ並べてたけど、今回ばかりそうは問屋許しません。 Gravityいいよ!! 今まで本当に御託を並べて文句タラタラ隠しもせず垂れ流しておりました、キスマイに限っては。楽曲のクオリティもパ…

ジャニオタ20年選手による〜ジャニオタ経験値〜

またまた見つけたのでやってみました。20年選手なのでほとんど経験済みでした。ジャニヲタの経験値とは - はてなキーワード □自担宣言:△ そもそも自担宣言って言葉がなぁ…。担当を明かすのであればほぼ○ □ファンレターを書く:○ 昔は書いてましたね。往復ハガ…

アイドルを好きなことが息をするように日常に溶け込んだ日〜ジャニオタになったキッカケ〜

お題「ジャニヲタになったきっかけ」お題機能を活用してみようと思います。このブログを始めたときに歴代担当のエントリーを書きました。その中でもキッカケを書いていますが、改めて書いてみようかなと思います。私がジャニオタになったキッカケは… Myojoを…

【求】好きを共有する方法

人と共有するより1人で楽しむ方が自分に合っている。なんともいえない内容なんですけど、私は好きなものを人と共有というのができないようなのです。というか共有できてるつもりでいる。というのが正しいかもしれません。寂しい気もしますが特に困っていない…

プロジェクトV6を再びプレイするまでの道 2

ついに私のもとにやってきました。待ちに待った『プロジェクトV6』 本来であれば元旦に友達から借りるはずだった。いや、借りたつもりでいたんです。当日私はカバンが小さく入らなかったためキンキコン終了まで友達に持っていてもらって、持って帰るつもりだ…

年末のJUMPコンだったり元旦のキンキコンだったり。

あけましておめでとうございます。バタバタな年末年始を過ごし気がついたら仕事始めの日になっていました。近年稀にみる(ジャニオタ的)休みの有意義な使い方をしました。 30.31日と京セラでJUMPコンを大いに楽しみ、年が明ける15分前に帰宅し、ジャニオタと…

オタク的2015年の振り返りと2016年の抱負

年の瀬ですね!早いですねぇ。 年々早く感じます、本当に。 先週末3日連チャンの忘年会を乗り越えたと思ったらもう2015年も終ってしまいます。 オタクとして様々な目標を立てた2015年がどのような年になったか少し振り返りたいと思います。 2015年の抱負 参…

ここにもあったぞ!2次元アイドル沼!!

ご無沙汰しております。転職をしてんてこ舞いな日々を過ごしてます。 ジャニゴトはセブンイレブンフェア(友人の尽力に感謝)や、ベスアなど色々と摂取しております。 こないだのいたジャンが神がかっていて腹筋が崩壊するかと思いました。岡本くんの「元気で…

プロジェクトV6を再びプレイするまでの道 1

3日に『学校へ行こう』が復活をしました。私は友人のウェディングパーティに行っていたので、リアタイができずまた一気に見たいためこの週末で見ることにします。ただTwitterのタイムラインは『学校へ行こう』一色。私もドンピシャ世代のため懐かしい企画や…