あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

余計なお世話です、本当に

お星さまありがとうございます。

今日は少し愚痴っぽくなってしまうんですが、母親の理不尽さについて。

先日、向井理くんにお子さんが出来たとニュースになっていましたが、そのニュースを見た母親が
「向井くん、子ども出来たってね」
それはもう寂しそうに言うんです。
「結婚したんだから、いづれは子ども出来るでしょ」
と私がツッコム*1と「そうなんだけど...なんかねぇ」と現在向井くんブームの真っ只中の母親にはショッキングな出来事だったようで、元カノかよとさらにツッコミを入れようと思ったのですが余りにも寂しそうだったのでそのままスルーしました。

母親はいわゆるミーハーです。
向井くんにハマる前は水嶋ヒロくんにハマっていました。ハマってわりとすぐに絢香と結婚をして、ショックでしばらくは「ヒロくん結婚しちゃったんだー」とまるで先輩に彼女が居たのが判ってしまったときのように凹んでいました。

今は旬の俳優さんにキャーキャー言っている母親も若かりし頃にジャニヲタ*2でした。
今で言うところのオリキですよ。結構ガッツだったみたいなんですが...。
そんな母親に
「あんたもそろそろジャニーズやめたら*3?私は二十歳にはファン辞めてたから(ドヤぁ)」と忘れた頃に必ず言われます。
私からしたら「で?」ってところなんですが、自分がヲタクだったのは若気の至り*4、辞めて幸せな結婚をしたんだと、自分の考えを前面に出してくるのがどうも性に合わなくて。

母親が理不尽なことを言うのは慣れっこんですが、このフレーズは私の機嫌が最高潮に悪くなるもので、父親も思っているようですけど言ってくることはありません。

芸能人に熱を上げているから結婚できないんだと思っているようなんですが、ジャニヲタじゃなかった場合に私が結婚へ意識を向けているということはないように思います。
もしかしたら今よりは少し考えているかもしれませんが。
元々他人と共存が出来ない性分なので、ジャニヲタだからというのが一番でありません。
芸能人がリア恋枠になることなんて私の中では有り得ません。

年齢も年齢なんで親がそう思うのもわかるんですが、そもそも興味がないものに意識を向けることをしたくないと思ってしまっています。

もしかしたら、親から同じようなことを言われてる方もいらっしゃるかなー?と思いまして。
どのように対応されてるのか少し気になるこのごろです。

そのくせV6の20周年ツアーに行きたいと言っている母親。
これも暗に連れていけと言ってるんですが*5

血は争えないなぁ...と思いながらも母親の無神経さに頭を悩ませる日々です。

*1:その様子を見ていた父親はそりゃそうだと大笑いしていましたが

*2:フォーリーブスの追っかけ

*3:分かりきっていることですが、私はジャニーズに所属はしていない

*4:ヲタ卒して結婚しろと言いたいらしい

*5:ヲタ卒したら連れて行くことなんてできなくなるのに