あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

笑ったときに見えたコレが好き!

過去のエントリーで担当に共通することを書いたときにとんでもない失念*1をしていたのに気がつきました。

pepper-solt7.hatenadiary.com

思いのほかダメージが大きいことに気づいて書いてみようと思います。
それはそう...

やえば

コレです、コレ。
キスマイBUSAIKU!?で横尾さんの八重歯が消失しているとタイムラインがざわついていたので慌てて録画していたのを確認して「マジか…」と呟いて気持ちを消化しきれぬまま翌日も仕事のため寝ました。
起きてからも横尾さんに八重歯がないなんて…と仕事中に会社の人に嘆き、横尾さんの八重歯を見ては「もうないんだよね、八重歯」と落胆するくらいには重症*2です。

八重歯が好き

相葉くんも二階堂くんも元々八重歯がありました。ニカっと笑うと見える八重歯が本当に可愛くて、八重歯は正義だよなぁなんて理解してもらえなそうなことを考えていました。
もし気になるようでしたら過去の画像をお探し下さい。二人ともデビューしてからお直ししています。

私自身永久歯が生えてきた段階で歯並びが悪くなるからと両方とも抜いてしまったので、羨ましいという気持ちもあったのかもしれません。残念ながら上あごが発達しなかったのか八重歯があったであろう場所はスカスカです。

忘れていたんです、笑ったときに八重歯が出る人もたまらなく好きだということを。
相葉くんのときも、二階堂くんのときも八重歯が可愛いなぁ、本当に可愛い。
オプションでしかないのに割り増しの可愛さをくれる八重歯の素晴らしさを。
ともちんも八重歯可愛いし!

なくす必要があるのか

『芸能人は歯が命』と東幹久さんがCMで言っていたように、綺麗な歯の方がイメージはいいですよね。ただ、お直しをすることで魅力が半減してしまう方もいると思います。
松潤は直してのかったなと思います。大分ガチャガチャしていましたし。
番組*3でブラックライトを使ったら、松潤の歯も光っていたのはインプラントだからでしょうか。あれはビックリしました。

話を戻しまして、魅力があるものをわざわざなくしてまで手に入れる必要があるのか。ホワイトニングではだめなのか。
そんな疑問が浮かんできました。私は歯科医の資格も業務経験もない素人なので、詳しいことはわかりませんが、もったいないという気持ちともう見ることのできないという落胆から抜け出せないでいるのです。

村上くんも八乙女くんも八重歯がありますが、ぜひお直しをしないでください。
心からお願いしたいです、どこに問い合わせればいいんですかね?

戻ることがないから

私の中で横尾さん=八重歯という図式が完成されていて、知らない人に説明するときに「八重歯がかっこいい人」と言っていました。
外見でよく二階堂くんと区別がつかないと言われるので、わかりやすいのはコレでした。

やえばずという呼び方も好きだったので、二階堂くんから八重歯が消失してしまった今、横尾さんの八重歯が頼りでした。
二人のことを元やえばずと呼ぶことは可能なのか、これから彼らを好きになった人は八重歯があったときの素晴らしさを知らないのかと余計なことまで考えています。

二階堂くんもそうですが、横尾さんの八重歯があった今までのものを大切にしようと心に決めました*4

やえばサイコー!!!


こんなことを書いている場合じゃない
V6のベストアルバムどれを買うかを決めないといけない

*1:自分レベル

*2:横尾担ではありません

*3:嵐にしやがれ。デビクロくん番宣の回

*4:横尾担ではありません(2回目