あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

愚痴というか意見というか文句というか

久しぶりに舞祭組がラジオを担当するというのでリトラ*1の音を消しながらradikoを起動しました。
すでに番組が始まっており、同時にTwitterのタイムラインを確認すると重大発表があるとの前フリがあったとあり、やっぱりアルバムでも出すのかなぁと、重大発表が何かを確認するために最後まで聞くことにしました。

以下、キスマイ特に舞祭組が無条件でお好きな方は読まれないようお願いいたします。
いいことは何一つ書いておりません。ご注意を。








正直に言いましょう、
頼む時間を返してくれ!!

申し訳ないですが、相変わらず聞く価値がない内容でした。
こんなことならJUMP全員でのリトラ初回をちゃんと見ればよかった*2と後悔しかありません
重大発表のことは後で書きますが、毎度毎度の流れに本当に嫌気がさしました。

いつまでいじりイジメつづけるの?

ラジオの内容はお手数ですが某所でお探しください。
もうその流れは飽きたし言い方もやり方も、もはや弄りの領域を超えているとしか思えません。
そこに本人たちの信頼関係があるとかないとかは一切関係なく、見ている・聞いてる側は不愉快でしかありません。
ジャニーズのラジオ番組を色々聴いていてここまで不愉快になることなんてありませんでした。
これってイジメって思われてもおかしくないよね?

しかも率先してやっているのが自担という現実。
担当は私の知り合いでもなんでもないけど、宮田くん本人にも、宮田くん担当のみなさんにもどんな顔をしたらいいのかわかりません。
大げさな表現ですが気持ちとしてそれくらいに思っています。

宮田くんも宮田担当のみなさんもなんで怒らないんだろう?そんな疑問が常々浮かんでいます。ファンは担当に似るという話*3も聞きます。
菩薩の心持っていて、なんでも許してくれるんでしょうか。

普段から思ってるとこですが、度が過ぎていることを周囲の大人は注意してくれないんですかね。もう自分たちで判断しろよってことなんでしょうか。
面白いと一緒になって笑っているなら、キスマイを取り巻く環境が最低なんだと諦めるしかありませんが。
疑問だらけのこの状況が続いていて、キスマイ、自担への気持ちが当たり前のように引いていっています。
この流れがなくなる、またはゆるくならない限り気持ちは離れていく一方です。

ラジオとは別ですが、今回のアルバムの個人盤でも、二階堂くんの言動で宮田くん盤がもったいないことになっているとブログやTwitterに上がっているのを見ました。
個人盤を買っておらず確認が出来ていないので憶測にすぎませんが、他の担当の人の気持ちを踏みにじるようなことしてんじゃねーよ、と。

ラジオはある意味無料の媒体、CDはお金を払っている有料の媒体です。
個人盤にはその本人メインの特典DVDが付いていますが、なんで人様の特典で余計なことをしてんだよ。と。
宮田くんを好きな人が宮田くんを見たくて買っているわけであって、その人たちを悲しませること*4をするなんて、言葉もありません。

サービス精神と思っているのか、自分たちが楽しいとだけ思っているのかはわかりません。
いい加減考え直して、そこに関しては改めた方がいいと気づくべきです。

重大発表と煽る意味

今回の本題はこっちなんですけど、重大発表があるとか前フリしておいてその日の放送で特に発表することはなかったと言ってのけた度の過ぎたおふざけ。
※万が一にも来週ないとは言い切れないところは否めない
今までの言動を気にしてなければ、面白いなぁーくらいで割り切れたささいなことだったかもしれません。
積み重なった回収できないおふざけを見てきているからでしょうか、ありえない。何考えてんだ?スマホを投げたくらいです。

そういう手段じゃないとラジオを盛り上げられないんでしょうか?


本人たちはそこまで考えていないこともわかります。私が勝手に思っているということも分かっています。
勝手な期待を勝手に裏切られたと思っているから余計にそう思ったのかもしれませんがもったいぶった言い方本当に癪に障る。
可愛いなんて盲目だけで片付けられないくらい目に余るものになってきたんだなーと思ってきました。

担降りしたくなる理由が担当以上に応援したくなった人が出来た以外の気持ちを持つとは思いませんでした。
嫌いになる前に、離れることが今後の自分の気持ちとしていいのかもしれません。


本当はこういうマイナス面は書くつもりがなかったのですが、ほかにも書いている方がいらっしゃり、(勝手に)同じような気持ちだと思ったので書くことにしました。

ラジオ何年もやってて本当に成長しないんだね。

*1:リトルトーキョーライフ

*2:録画済。ただリアタイできるならしたかった

*3:二階堂くんに似ているとは正直思われたくない

*4:編集でどうにでもなるのに入れるのもどうかと