あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

#とあるジャニヲタの1日

この流れに乗っかりたいと思い、エクセルを開き円グラフを作成したものの思い通りのものが全く出来なかったため、グラフは諦めました。ということで、あややさんのブログにあったジャニヲタの1日を書いてみようと思います。
私は住所は大都市ですが、山に囲まれた場所に住んでいます。都心部まで出るのに電車で2時間ほどかかります。
関西圏の友達をお見送りをしたのに、友達のほうが先に大阪に着くということが多々あります。

moarh.hatenablog.jp

睡眠:0:30~05:10

自宅から勤務地がとても遠いため起床時間は5:00から5:10くらいの間です。はやドキの芸能情報を見たいという理由で5:15くらいまでには起きるようにしています。睡眠時間が大切ですが、出勤途中で睡眠をとることが出来るので平日はだいたい5時間弱ですね。

朝食・身支度:5:10~6:10

朝食は最近はお茶漬けかにゅうめんです。さらっと食べられるもの、胃に優しいものを選ぶようにしています。食後に飲むヨーグルトを1本飲みます。
グッドモーニングの依田さんの天気予報が始まる頃に食べ終わらないと結構焦ります。これがだいたい5:34頃。
その後、化粧をして歯磨きをします。化粧はだいたい15分くらい。
5:50からZIPが始まるのでそのタイミングでチャンネルを変え、タメになるのか疑問になる日が実は多い、枡太一アナウンサーの今日のひとことみたいなコーナーを見ながら、忘れ物がないかチェックをし出発。

出勤:6:10~8:30

電車に揺られて1時間45分、最寄についてから会社まで徒歩20分ほど。
出勤時のこの1時間45分はノンストップ睡眠タイム。ここで睡眠時間を確保します。寝ているのでほとんど必要ないんですけど、必ず音楽は聴いています。
曲はジャニーズ・スタダ系。だいたい電車に乗り数分後の隣駅に着く前に寝てしまうことが多いので音楽の意味!って自分でも思ってます。
最寄に着いた時間は始業時間の1時間前なので特に急ぐこともなくのんびり散歩のように会社に向かいます。
コンビニに寄り、飲み物を調達して会社ビルの喫煙所へ

朝の貴重な時間:8:30~9:00

喫煙タイムとあわせて、同僚と少しだけ仕事の話などし、仕事へ向かいます。
ここでツイッターはてなブログを読んだりします。
最近はアプリゲーム、アイドリッシュセブンをやっています。

仕事:9:00~12:00

オフィス勤務で、粛々と仕事をしています。
たまに、仕事中にはてブを覗いたりと結構自由なことをやっています。

ランチ:12:00~13:00

日にもよりますが、だいたいコンビニ。たまに食事を食べに行きます。
時間を見つけてツイッターでジャニーズ界隈の動きを確認します。だいたいこのときに新曲やツアーの発表を知ります。

仕事:13:00~17:45

昼休みにジャニーズごとの発表がなければ粛々と仕事に勤しんでいますが、何発表があるとそわそわしてるのにもかかわらず能面を貼ったような顔をして仕事をこなします。
残業はないので、時間キッチリに退勤します。

帰宅:17:45~20:15

同僚は家庭がある方が多いのでそのままみんなで直帰。また2時間弱の時間をかけて帰宅をします。
朝は睡眠に充てている時間ですが、帰りは電車も満員なので隙間を見つけてツイッターやゲームをしています。
集中できそうなときは本を読んでいます。
この時間でブログを書くことも多いですね、案外集中して書くことができます。ただ、はてブのアプリは電池の消耗激しいんですよね…。

夕食:20:15~21:00

ありがたいことに実家住まいなので、帰宅時間が決まっているため家に着いた時点でテーブルに並んでいます。両親に感謝です。
ご飯を食べながら、21時くらいまでは家族と話をしたりTVを一緒に見たりしています。
火曜日はマツコの知らない世界をほぼ必ずみるので、この時間が1時間延びます。

自由時間:21:00~0:30

夕食後はそのときの気分でスケジュールを立てるため、入浴時間はバラバラです。時間はだいたい20分くらいです。
寝るまでの時間、ずーっとリアルタイムでやっているバラエティを見ていたり、録画したものを見たりとこちらもバラバラですね。
スーパージャニヲタタイムはこの時間になることが多いですね。JUMPやキスマイの番組を見返したりしています。
ここ数日は、UTAGEを見返すのが楽しくて、何回も二階堂くんの歌う蕾、バンド演奏を見て可愛い可愛いと思っています。UTAGE終わってほしいとか思っていたんですけど、いざ終わるとなると少し残念ですね。楽器演奏がいい感じだったので。
録画したものを消化している最中に寝落ちをよくします。


平日の1日を書き出してみました。
帰宅してからの時間の使い方がもったいないなーと思うんですが、やりたいことも特になく、ダラダラ1日を終わらせてしまってるですよね…。
休日は何時に寝ても9時すぎには起きるようにしています。王様のブランチとシューイチが見たいだけなんですよね、要はテレビっ子なんだと思います。

スケジュールを書き出してみると自分の何も考えて生活をしてないのがわかりました。
少し見直そうと思います。