あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

ジャニオタ20年選手による〜ジャニオタ経験値〜

またまた見つけたのでやってみました。20年選手なのでほとんど経験済みでした。

ジャニヲタの経験値とは - はてなキーワード


□自担宣言:△
そもそも自担宣言って言葉がなぁ…。担当を明かすのであればほぼ○


□ファンレターを書く:○
昔は書いてましたね。往復ハガキで書くと手紙が印刷されたりして返信くるときありました。今はわかりませんが。


□返信をもらう:○
先に答えてしまった。直筆は中丸くん、赤西くん、中江川くんからもらったことがあります。
名前だけなぜか手書きというのもありました。多分ねあれ相葉くんの字じゃない


□番協に参加する:○
FCのはなまあらし、UTAGEに2回、それ以外だと学生時代に狂ったように行っていました。後悔はない。少クラにも数回行きました


□物販のうちわを買う:○
うちわ大好き芸人なので毎回買います。JUMPなら有岡くんと髙木くん(たまに伊野尾くん)。キスマイは二階堂くんと横尾さん(たまに玉森くん)


□うちわを作る:○
コンサートごとに作ることはしないです。同じものをヘビロテ。今のところ有岡くんうちわを5年近く使用中


□ボードを作る:×
かさばるし、伝えたいこともない


□スケッチブックにメッセージ:×
あれね後ろの人からすると迷惑極まりないからね。何度注意したことか…。


□切り抜きを貼ったバッグを作る:○
過去に1度だけ作ったことがあります。相葉くんで。それっきりです。


□部屋にポスターを貼る:○
昔は貼ってましたねー。雑誌の付録から公式のものまで。部屋の壁一面に貼ってました。今はポスター自体買うことはありませんが、クリアファイルを飾っています。


□部屋にカレンダーを貼る:×
毎年買ってるんですけどね、壁に飾るタイプは使ったことないなぁ。嵐の日めくりカレンダーは机の上に置いて使ってました。


□Myojoを買う:○
私のジャニオタ原点。ですが最近は買っていません。最後に買ったのいつかな?


Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う:○
昔は毎月ご丁寧に買ってましたがこちらも今はほとんど買うことがないですね


□1ページしか載っていない雑誌を買う:○
テレビ誌とかは必然とそうなりますよね。たまにしか買いませんが。


□ジャニーズショップ:○
初めて行った時が懐かしい…(遠い目)


□自担さんの写真を全部買う:○
嵐デビューの時のハワイの写真は相葉くん全買いしました。あれ誰がお金出したんだろ。お年玉かな?


□ファンクラブに入る:○
V6、嵐、Y&J、JUMP、キスマイ(退会含む)


□情報局に入る:○
相葉くんがジュニアの頃に入っていました


□入り待ち:○
基本的には反対なのですが、当時の友達に連れて行かれ1度だけ。ふらっとスタジオに現れた相葉さんの記憶しかない


□出待ち:○
そのときに出待ちもしました。それ以降は一切してないです


□コンサートでおてふりをもらう:○
お手ふり以外なら。もらって担降り踏みとどまるとかあるよね


□コンサートで直に触れる:○
改めて思い出すと割合的には高いかもしれない


□コンサートで「○○やって」に応えてもらう:○
大した要求はしない(できない)のでごくごく一般的なもの


□ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」):○
グループによってはそれがドンピシャにハマる曲ありますよね


□ペンライト:○
ほぼほぼ買うこともないのですが演出上必要な時だけ。買っても基本持ちません


□ペンライトを壊す:○
うちわなら根元から折れたことがあります。
岡田くんのうちわだったのですが…折れた後飛んで行った岡田くんの顔を森田くんが華麗に踏んでいくというオプション付きです


□成人式を見に行く:○
二宮くんと松本くん(立会人長野くん)に行きました


横浜アリーナ:○
一番行ってる会場。ジャニーズ以外にも行くことが多いです。そして一番好きな会場


さいたまスーパーアリーナ:○
嵐がやっていた頃行きました


□飛行機で遠征する:○
福岡に飛行機使いました


□日帰りで遠征する:○
もうしないって決めてる。体力持たない


□全ステ:×
財力ないですよ。ただしその会場公演全ステはある。嵐の時に8公演とか


□チケ掲を利用:○
最近は使わないけど昔は使ってましたね


ヤフオクを利用:○
出品含め経験あり。一時期出品にハマってた


□古本屋で過去の産物を探す
ブックオフは過去雑誌が結構見つかる。しかも状態良くて半額以下


□誕生日を祝う:○
ケーキを食べたりはしませんが、ツイッターでおめでとー!と呟くようにしてます


□入所日を祝う:×
入社日しらない(あまり興味ない)


□ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:△
私だけジャニーズというのはよくあります


□バックのジュニアに目を凝らす:○
若かったから出来たのよあれは。嵐かジュニアの頃は必死にバック見てました


□Jr.名鑑:○
たぶんNo.1〜4.5くらいまで持ってたはず


□オペラグラス:○
最近は野鳥の会に明け暮れています。一人で行ったときは延々覗いてます

□サイン色紙争奪戦:×
友達のほっぺたに大野くんが投げた色紙が刺さったことはあります


□サインボール争奪戦:○
真後ろに松本くんのボールが飛んできたので一応参加しましたがすぐに諦めました


□座席移動:○
若気の至りですねー…もうしないけど一度だけありました


□誰かのソロのときにトイレに行く:○
ごめんね、山田くん!


□ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:○
このブログの前にもひとつやってました。仕事がヒマでアダルトサイトさえ覗かなければ何やってもいい職場だったので更新頻度は高めでした


□自分が誰の担当か疑う:○
定期的に髙木担になりたい病が訪れます


□グローブ座:○
一時期本当に通ったなぁ…


□帝国劇場:○
JWに行くまで行ったことなかった


□着メロがジャニーズ:○
編集してUNIONの有岡くんパート


□待ち受けがジャニーズ:○
今のロック画面は有岡くん。ホーム画面はコリラックマ


□音漏れを聴きに行く:△
聞くつもりなかったのに聞こえてしまったことはあります


□自担さんの誕生日をコンサートで祝う:×
自担はないですね。メンバーはありますけど


□カウコン:○
できるだけカウコンには行きたい派


□物販のグッズを全て買う:×
必要ないものもあり


□ジャニーズウェブ:○
キャリア変更の引き継ぎが出来なかったので一度だけ退会しましたがウェブが出来た時から会員になっています


□ジャニーズネット:○
ほとんど覗くことはないですけど動画を見るときくらいかな


□振り付け完コピ:△
手の動きだけなら2010年くらいまでの嵐なら一通り踊れるんじゃないかな


□浴衣でコンサート:×
双子ちゃんなどなど含めやったことありません


□社長を目撃:×
たぶんない(気づいてないこともありそう)


□ジャニーズがすきであることをカミングアウト:○
基本的には。今の職場では言ってませんが


□アリーナ最前列:△
一般的な最前列であれば×
アリーナ席で振り返ったらバックステージだったが最前列なら○
東京宝塚劇場の最前列はアリーナ最前列??


□目の前に花道:○
あれね、本当に視界遮るものないから素晴らしいよね


□天井席:○
横浜アリーナなら○
東京ドームなら×


□ジャニタレさんの名前でお店を予約:○
よくやりましたねー。たまに今でもやってるわ


□コンサート・舞台のためにズル休み:△
成人式に行った時には親に内緒で休みました。若かったよ、私


□同じCDを複数枚買う:○
ボイスとか待ち受けもらえるならね。集めたいよね。あとJUMPartyほしいし


□初回版と通常版の両方を買う:○
JUMPは基本的にどちらも


□一人でコンサート:○
死ぬほど有岡くんを見つめ続けました


□担降り宣言:○
このブログで最近までうにゃうにゃしていました


□CMに出演しているからという理由でその商品を買う:×
あまり考えたことないですね


□握手会:○
嵐デビュー、少クラ行った時にA.B.C-Z
優馬くんのハイタッチ会も行ったことあり


□握手会中止:×
ないなぁ…


□初日1部:○
テンションあがるよね!


□オーラス:○
基本オーラス行きたい人



思い出してみるとなぜ私は中丸くんと赤西くんにファンレターを送っていたんだろう…
その時気になる人に送ってたんだろうなぁ…