あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

はてなブログさんと歩んだ1年半

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてブロさん5周年ですか!もっと前からある印象。というわけで連日の更新。
ノート欲しいとか安易に思ってエントリーしてるわけじゃないから!!!



1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

たまたま友達にA.B.C-Zの説明をちょー偏見を持って長々な文章で説明したことがそもそものきっかけでした。
そしてそのまとめを他の人にも見せたいと言われたので(チャットで説明してたので残せなかった)

それに加えてはてブにエントリーしているジャニヲタの文章力の高さと着眼点の素晴らしさに感銘をうけて、なんとなく書いてみようと思って始めてみました。


2.ブログ名の由来を教えて!

私の推しているチームしゃちほこの『colors』という曲の歌詞の一部です。
推しメン大黒柚姫ちゃんのソロパート。柚姫ちゃんが切なく叫ぶように歌っている姿を見ると何故だろう涙が溢れてくるよ。
この曲自体がとても好きですし、エントリーすることを塗りつぶすにかけてみました。


チームしゃちほこ – colors / Team Syachihoko – colors [OFFICIAL VIDEO] - YouTubeyoutu.be
※お時間ありましたら是非聴いてみてください。


3.自分のブログで一番オススメの記事

名刺交換って社会人だけのもんじゃないんだぜ - あざやかに塗りつぶすのさpepper-solt7.hatenadiary.com
]
私のジャニヲタとしての歴史と闇を見たエントリーでした。名刺交換をしていたというのをご存じない方が多くいたことに時の流れを感じました(遠い目)


#ジャニヲタの手帳 ~形から入って、形だけで終わらないを目指して~ - あざやかに塗りつぶすのさpepper-solt7.hatenadiary.com
手帳に関するエントリーです。大したことは書いていませんが、1年前にもかかわらず未だにお星様をいただいたりするので、何か読んでいただいた方が気になる内容が書けたのかな?と思っています。
ちなみに1年後結果を昨日エントリーしました。


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

良かったこと・・・自分と同じ意見の人を見つけることができたこと。他のグループの盛り上がりを見れること(生粋の事務所担)この二つですかね。
基本少数派チックな私としては同意見の人を見つけるととても嬉しいです。100%同じ人はいないのでどこが違うとかうんぬん考え方がたくさんあって人間っておもしろーい☆ってなっています。
あと担当はいますが基本ジャニーズ大好き人間なので担当外のグループの盛り上がり具合(時に盛り下がり具合)をリアルタイムで感じられて興味を持つこともあります。アルバムのレビューは参考にしています。気になるグループとか(ジャニーズWESTとか)


5.はてなブログに一言

運営お疲れ様です。ありがとうございます。おめでとうございます。
ジャニヲタとしてジャニヲタのブログを読んでいますが、カテゴライズしている中から自分に興味がないジャンルの方のブログを試しに読んで興味を持って持つことができたりと視野や世界を広げる一端を担っていただいています。
ネタを考えて、文章も考えてとエントリーひとつひとつを大切に書くことが出来るのがはてブのいいところだと思っております。
稚拙ながら今後も活用できたらと思っています!