あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

とうとう優先順位が変わった話

もう6月が終わりますね。今月も生きています。
仕事は相変わらず落ち着かなくて逆に忙しいというなんとも悪循環。月末やらないといけないこと多すぎて残業に次ぐ残業です。

JUMPコンの当落が出ましたね。
見事木っ端微塵に惨敗でした。なんとなくそうなるだろうなとは思ってましたけど。
それでも残念だ、どうにかして行きたい!と思うことがなく。凹むことも、悔しくもないという気持ちになってしまった私には、JUMPに会う資格なんぞないぞということでしょう。甘んじて受け止めましょう。
というわけで、本当に茶の間になってしまったようです。今は茶の間以下ですね。仕事の多忙さも相まってテレビを付けることもなく、番組の予約をすることもない。逃しても別にいいかくらい。むしろ、出てることすら知らない状態です。20年以上ジャニーズを追っかけていますが、去年の今頃はそんなことになるなんて誰も想像してなかっただろうなぁ、特に私が。

実はこっそりJUMP当落が出て取れなかったら凹むんだろうな。そこでJUMPに意識が戻るんだろうなと淡い期待を寄せてたんですよ。
今だって有岡くんは世界一イケメンで、好きで応援していますし…。担当は迷わず、有岡くんと言えます。孤食ロボットだって録画してるし(見てないけど)
当落出ても凹まなかったということはきっとそういうことで、優先順位が変わってしまったということですね。心の何処かで、頭の何処かでジャニヲタな自分が必要で、青春ひっくるめて人生の一つのようなものでもあって。ジャニーズから離れる自分なんて考えたこともなかったんですよ、本当に。
それを認めたくもなかったっていうのもありますけどね。

別にだからと言ってヲタ卒は出来ないだろうし、普通にCD買ったり、余裕が出たらテレビもみるだろうけど、今までよりもコンサート行きたいとか、必死に番組見ようとかは本当にしなくなるなぁ。
ただ、現在そうなったことで良かったことって結構あって、自分自身のことにお金や時間をかけるようになれたんですよね。
相変わらずイベント行ったりなんだりしてますけど、普通に出かけたり、買い物したり、体メンテナンスしたり。決め付けたくないけど一般的な女性らしい生活の一部をゆっくりすることが出来てるなって。何かに振り回されてるような生活になってないなって。あとね、何故か貯金できてるっていう。
声優さんのイベントは頻度も高いんだけど、グッズ買ったりあんまりしなくなったし、単価もジャニーズよりかお安め設定だからか…少なくとも金銭面も少しずつ余裕持って生活出来てるなと。

もうね、勢いって凄くて7月、8月は過去最大級にイベント行きまくることになりそうです。
前後の話と大きな矛盾があるな…。
このまま声優さんにどっぷりになるのかどうなのかは、また年末にでもまとめてみよう。