あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

2015年上半期を振り返ろうの巻

以前mixiをやっていた頃は年末に1年のまとめを日記に記していました。
ひと月ごとの思い出とか行ったライブとか。
Twitterをメインにするようになってから振り返ることはほとんどなく、日々の出来事を忘れがちになっていて記憶力も若干衰退しているなぁなんて感じています。
なのでエントリーをするときにはもう下半期に突入しているかと思いますが、いい機会なので上半期の現場を振り返ってみたいと思います。

2015年はライブに行く回数を減らす遠征はしない。この2つを守ろう(特に後者)と決めていました。
まとめてみてどうなったのか、下半期はどうしようかを考える参考にしてみようと思います。

1月

◾︎1/6 Kis-My-福袋 @横浜アリーナ
◾︎1/9 ふじいとヨメの7日間戦争「俺のしゃちほこライブ」ライブビューイング@新宿ピカデリー
◾︎1/18 ライブビューイング「月刊TAKAHASHI 1月号」@新宿ピカデリー

福袋はご縁があり行くことができました。袴姿可愛かったし、罰ゲームも面白かったですね。にかせん餅つきは呼吸困難になりそうなくらい笑いました。
俺のしゃちほこは、しゃちほこ初ライブビューイング参戦でした。一人だったので怖くて仕方ありませんでした。加えて年始に体調を崩して座ってただただスクリーンを見ていました。
月刊TAKAHASHIはももクロのFC限定月一ライブ。Zeppツアーになっていて会場の熱気含め久しぶりのももクロを堪能しました。

2月

◾︎2/9 Endlnss SHOCK 15th Anniversary@帝国劇場
◾︎2/12 ライブビューイング「月刊TAKAHASHI 2月号」@新宿ピカデリー
◾︎2/13 チームしゃちほこ 乙女祭り2015 ライブビューイング@新宿ピカデリー
人生2回目のSHOCK。モロやのんちゃんが出るのが楽しみと岸くんの成長が楽しみでした。屋良様の演技に去年以上に引き込まれ不覚にも泣いてしまいました。屋良様本当かっこよかった!
1月同様TAKAHASHI。セトリも変わりとても楽しかったです。
乙女祭りは女装をした男性は優先的に前に行けるというなんとも不思議な規定のあるライブです。最年少の遥奈ちゃんのサプライズバースデーをやるためにライブビューイング会場にも緑のサイリウムが配られたのですが始まる前に落として行方不明になるという失態を犯しての参加でした。トホホです本当。

3.4月

現場なし
奇跡の現場なしでした。
番組観覧も行ってなかったので、改めて確認して驚きました。

5月

◾︎5/2 中山優馬 Chapter1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!TOUR@TDCホール
◾︎5/8 舞台「カラフト伯父さん」@東京グローブ座
◾︎5/10 チームしゃちほこ 幕張HOLLYWOOD 〜Day2 おっとりガールの覚醒〜@幕張メッセ
◾︎5/15 藤巻亮太 TOUR2015「旅たちの日」@中野サンプラザ
◾︎5/26 サザンオールスターズ おいしい葡萄の旅@東京ドーム
怒涛のライブラッシュ。ほぼ週一レベルでどこかしら行っていました。3.4月の反動ですかね。
優馬くん天使だったし、伊野尾くんも天使だったし、念願のしゃちほこライブ、奇跡のサザンとバラエティーにも富んでいました。
サザンは家族で行ってきましたが、本当に行ってよかったです。死ぬ前に一度は見ておいたほうがいい!と思いました。60代で歌い続けて3時間半は圧倒されました。

6月

◾︎6/28 嵐のワクワク学校2015〜日本がもっと楽しくなる四季の授業〜@東京ドーム
2年ぶりのワクワク学校へ入学してきました。友達が奇跡の当選、奇跡の席と大いに楽しめました。有岡くんとニノの絡みがとても気になりました。盆踊りでカメラに抜かれて死にたかった…。

下半期に向けて

3.4月と2か月現場がなかったことに驚きました。去年はひと月1現場行っていたので、5月がビックリするくらい過密でした。
下半期に確定しているのはももクロ/JUMP/ガムシャラライブ。振り込み済みはKis-My-Ft2、V6です。
当たってるといいなぁ。

現場数は去年よりもハイペースですね。ももクロ、しゃちほこが多いのが要因でしょうか。
1.2月にライブビューイング4回行ってますしね。

今年は遠征しないで済みそうと思っていた矢先に、ジュニアで推している松倉海斗くんがSHOCKに初出演とのこで福岡に行こうかと本気で考えています。
ももクロの夏は静岡になるためもはや遠征ですが。

回数も、気になっていけるものは行くという気持ちも強いので、このままの情報などから後半は増えないだろうなと考えています。