読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

書いたときは3月だったんだよ

あっという間に3月も終わりですね。前回エントリー時の重大案件よりも重大なことが起きてしまいました…4月はまともに家に帰れないこと決定です。
あぁ、TrignalのライブDVDでるのに…。

この一ヶ月で起こったことといえば、声優さんのイベントに行ったことと、大阪旅行、キスマイが取れたことですかね。結構活動してるな。
仕事は本当に忙しくてイベントレポなんてできないくらいに頭真っ白になってしまいました。
それでも備忘録的に感想を。

◆なりゆきNIGHT 第4夜 昼の部
グッズとかどのくらいで買えるのかとか全く未知数すぎて東京マラソン真っ只中の両国まで行き、開始時間にグッズ列に並びささっと買い物も終了。欲しかった代永翼さんのお写真もゲットできたので、緊張を紛らわすために喫茶店へ。
今回のイベントは『おててあわせ会』があり、接触イベントが本当に苦手な私はやりたくないと思いながらもオタクの性で、やれるもんはやっておけ精神に勝てず、参加する方向に。
過去嵐の握手会もデビューの時だけだし、少クラ見に行ってサプライズ的な感じでA.B.C-Z、優馬くんのハイファイブのハイタッチ会と数えるほどしか接触してないし、なんならしゃちほこの2Sだって握手会だって、推しに誕生日が同じことを伝えたいって思っても毎回見送っている状態。今回のアルバムでの2Sも見送って後悔している。でも接触は無理!
頭真っ白になっちゃうしなに話していいかとかわかんないし!!ってたくさん自分に言い訳と文句を心の中で呟き、落ち着かせるためにTLを荒らしまくり、着席していよいよ開演。
ピンクのツナギの代永さんと赤のツナギの畠中祐くん、緑のツナギのゲストの山下大輝くんが登場。
初めてライブに行った時にも思うんですが、本当に存在するんだって、ふわぁ!ってなりました。女子っぽいとか言われている代永さんは、女子っぽさもありつつふつーに華奢な男性でした。サイズ感は山田くんとか有岡くんくらいなので違和感はありませんでした。山下くんはどう見ても知念くんくらい小さかったー。本当に可愛い。
生で聞きたかった「ババァじゃなぁーい!」が聞けたときは来てよかった!ってなりました。あとは「女子じゃなぁーい!」と「美少女だよー」が聞きたいです。今度のイベントで聞けるといいな。
プレゼントは山下くんの目覚まし時計当たってたお兄さん面白かった。それに2人の浴衣当たった人どうやって持って帰ったんだろ。
ポラとかたくさんあったけど恐ろしいくらいにくじ運がないので期待も持たずにいましたが、予想通りでカスリもしませんでした。
イベントも終わり、おてて合わせ会へ。
季節柄なのかタッチ前に消毒をして並ぶという図は実にシュールだった。私もその中の1人でしたけど。
代永さん→畠中くん→山下くんの並びで、あれよあれよと自分の順番に。
一瞬すぎて、代永さんに何を言えたのか憶えてないし、なんなら畠中くんには何も言えてない。なのに何故か山下くんには「弱ペダ見てます」と捨て台詞を残してきました。「あ、ありがとう」って言ってくれた山下くん天使。
順番が逆だったら代永さんに何か言えたのかなぁ。なんて未だに思います。話す言葉もなにも思いつかなくて、なにも言えないままの初接触でした。もう、接触はやめたい。私には無理だ。
それでも代永さんは目線合わせようと身を屈めてくれててニコニコでマジ天使だった。でもおてて冷たかった。私の前におてて合わせてる子のアクセサリーとか洋服とかなにも言わなくても、見つけて声かけてるの本当すごい。そこらへんにいるホストレベルですごいよ。そりゃファンになるわ。雰囲気から出る女子力と言われる所以を体感できた気がします。雰囲気本当に女子。妻帯者なんて信じられない!!

ジャニーズでもイベントに参加することがほぼないので、アットホームな雰囲気を感じれて今後もイベントは行ける限り行きたいなぁと思います。
次は2日のビーフェス!!ついに、Trignalを拝みに行ってきます!!!楽しみです。江口くんがどれくらい長細いのか確認してきます。それにしてもペンラを使う企画ありってことで、キンブレデビューかなぁ。持ってるの青がないから買うしかないかな