読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

キンブレ買ったけど使い道に困るの巻

4月も半ばに到達しようとしています。新年度が始まりてんてこ舞いの毎日を過ごしています。これって繁忙期なの????
ことごとくジャニーズではありません。

というわけで2日にキラキラ☆ビートR フェスタ2017Spring 昼の部に行ってまいりました。
チケットは先行が外れ、必死の思いで取れた一般。
物欲センサーに打ち勝った瞬間でした。本当に嬉しかった。
一般だったので座席も2階席の後ろから3列目。しかしそこは鍛えられているジャニヲタ兼モノノフとしてはよみうりホールの後列なんて全然遠くないよ。だって肉眼で見れるもん。そんなことを考えながら実際に席に座ったら本当遠くなかった。
サイトにはキンブレ使うよーって出ていて、どれくらいの人が持ってるのかとか、なんのために使うのかとかぜーんぜんわからないまま用意しようかどうかも直前まで悩んでいました。というのもTrignalのグループカラーは水色。メンバーカラーは木村くんが赤、江口くんが黄色、代永さんが青なんです。あわよくばももクロかしゃちほこのキンブレでいいやと思っていたんですけど、ももクロは水色と青がない。しゃちは水色がない!!!なんてこった。
箱推しとしてキンブレを振りたい欲が強く水色がないのは致命的でした。
前日のアニONの時点では買うつもりがなかったので、友達に黄色のキンブレを借りてはいたので最悪黄色でいいかなぁなんて思ってたんです。(江口くん推しのつもりですが、単体主張は抵抗があります)
ただ今後ライブにも行くだろうし、多色のキンブレあれば次回のアニONの時にも使えるし(開催未定)と、よみうりホール下のビックカメラで購入しました。
キンブレなんて売り場がどこなのかもわかんないし、人多いし、キンブレ探してるなんてちょっと恥ずかしくて店員さんに声かけづらいし、ちびっこ多いし…おもちゃ売り場をぐるぐる巡っていたらレジ向かいに発見。小さい売り場には同じくキラビ参加の子が物色していたのでなんとなくで近づけず、ガチャガチャを無意味に眺め、空いた瞬間ささっと選びレジへ。並んでる時お子様連れの親御さんに「この子何買ってんの?」と不思議そうに見られるオプション付きでした。その後は開場まで4月を乗り切ったらご褒美でWALKMANを買う予定なので試聴をしたりし、会場へ。
わかいこおおい…数年前のJUMPコンのようでした。うん、おばさん怖かった。

3人が入ってきた時に周りがキンブレ振り始めたので乗っかって振りましたが、そのあとは公録だけあって、テンポよくコーナーが進んでいきました。

「ねぇ、キンブレどこで使うの??」

代永さんは2月のイベントで拝見(10センチ内)しているので、今回は江口くんと木村くんのサイズ感を確認。江口くん縦に長かった。裕翔くんというより薮ちゃんって感じです。玉森くんじゃなくて横尾さん。木村くんも思っていた以上に小さい(江口くんが横にいたからかも)。代永さんも木村さんも小さめなので薮ちゃんの両脇にありやまがいる感じでした。うん、まるっと可愛い。

キンブレ持ってこいって、なんのためだよ???とずっと思っていたら、世界一長い曲紹介というコーナーで、Trignalの楽曲の世界観を朗読するものが始まりました。選ばれたのはPANORAMA SODA。
声のお仕事を生で見れるとは思っていなかったので、3人のお芝居に引き込まれていたらあっという間にお話は終わり、スクリーンに映像が映し出されました。流れたのは3月にBREAKERZと対バンをした際のPANORAMA SODAの映像でした。3人がステージ上でハンディをもち楽しそうに歌っている、ただただ可愛いだけの映像。
「キンブレここかあああああ!!」という気持ちと映像化なしのものらしいということで、この目に焼き付けるように見ることに必死だったのと、ライブの乗り方を知らないので結局ただ点けただけという有様。いいんですよ、次のライブは行くから。今日DVD買ったから覚えるよ。普段は音源を流すだけらしいので本当にラッキーでした。

そんなこんなであっという間に公録も終わり、足早に会場を離れました。いやー、楽しかったです。
本物を見てしまうと沼化が進みます。
5月は朗読劇とにゃんころりのイベントです。
おかしいな…代永さんばっかりだ。

本日TrignalのライブDVDが発売されたので、それをこれから夜な夜な鑑賞します。明日休みだ!やったーー!!

来週にはJUMPのDVDもでるので、それも楽しみ!早く、My Girl見たい。