あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

2018年になりました。グッズやもろもろを処分するの巻

あけました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末から年明けに風邪を引き、新年早々に仕事を早退するという残念な幕開けとなりました。どうにか生きています。
まだ咳が残っています。

本日自宅にあるジャニグッズを整理したものを、大方処分しました。
20年以上の蓄積は膨大でしたね。処分したものの写真撮っておけばよかった。
今まで自分がジャニーズに費やした金額を考えるとゾッとしますが、後悔は微塵もないです。あったら逆に困る。
残しておきたいものはまだまだ手元にありますが、数年後にはこちらも手放すのかななんてぼやっと考えています。
何年も入っていたFCも更新せず、TVや雑誌も見ることもほとんどなく、年末にはHDDに入っている番組の整理をしました。
数時間しかなかった容量が20時間以上になりました。今のレコーダーは3年前くらいに購入しましたが、壊れない限り新調することはなさそうです。

グッズの処分にあたり、業者に買取をお願いしているのですが、昨年トンデモな業者に当たってしまい痛い目を見ました。
今まで依頼した業者にしておけばこんなことにはならなかったんですけどね。結局は全て戻して今までのところに依頼しなおしましたけど。
とにかく、査定がおかしい。本当に意味不明すぎる業者でした。HPの文言はほぼ詐欺まがいなんじゃないかと思える記載でした。他の業者であんな査定金額でることは間違ってもないなと思うような。中学生のお小遣いにもならない金額でした。
おそらくですけど、業界を知らない人が運営してて、査定もしているのかなって感じです。

社名で調べたら本業の買取でもあまりいい噂を聞かない業者でした。
そのまま捨ててしまうのももったいないので、買取をしてもらっています。ほしい人がいたらそれなりの金額で手元に届いてほしい。もう売ってないものもありますし。それに周りに同じグループを好きな人が居ないので、譲ることもできないし、個人でやりとりは本当に疲れてしまうので、避けたいという気持ちもありますが。

忘れた頃に査定の連絡がくるんだろうなと思いながら2月に名古屋に行くので職場へのお土産を何にしようか、PS Vitaは何を買うのが一番いいのかを日々考えながら過ごしています。
今注文している手帳が手元に届いたら2018年オタク的手帳の更新をしたいなと考えています。

今年もゆるりとオタクライフ!!!!