あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

褒め言葉は『マニアックだよね』

今日はジャニヲタなら誰しもが考え、妄想をするコレです。

pumpkin2686.hatenablog.com
リンクを貼らせていただきましたが、不適切な場合は一報をお願いいたします。

自担が誰といるとテンションが上がるのか。自担と誰のコンビが見たいのか。
担当を見るときのモチベーションのひとつとして私はコンビに重きをおいています。

人によって誰と誰が仲がいいというのをキッカケに好きになるなんてこともあるかもしれません。
もしよろしければ私の好きなコンビに一度注目していただければと思います。
マニアックな組み合わせが好きだとよく言われます

それではベストオブ自担と誰部門とベストオブ自担以外部門で考えてみたいと思います。
このコンビを見たい部門も最後にちょこっと書いてみます。
※今回はシンメ*1は対象外とします。

ベストオブ自担と誰部門〜有岡くんと○○〜

★有岡くんと薮くん★
ここのコンビが一番好きです。
お互いのことを「大ちゃんはかわいい」「薮ちゃんはかわいい」と思っているコンビ。
シンメになることもなく(身長差の問題)かといって、プライベートとで仲良いかと言われると、有岡くんとBESTで考えたときに一番接点がない二人だと思います。
ただ、ステージで遊んでいることが多いコンビでもあります。
有岡くんだと伊野尾くんとか知念くんと遊んでいる印象が強いと思いますが、地味にこの二人も遊んでいます。
だいたい有岡くんがハグ(密着系が多いんですよ、彼。しかも小さいから抱きついてるようにしか見えないんですけど)なんですけど、1曲だけにらめっこみたいなことするものがあるんです。
『Magic Power』です。
大サビ前に踊っている5人が一列に並んで次々振り向いていくという振り付けのときに、有岡くんが振り向いてアイコンタクトをとったり、にらめっこをしたりしています。本当にかわいいのでLIVEDVDをお持ちの方はご確認ください。

ベストオブ自担と誰部門〜二階堂くんと○○〜

二階堂くんと玉森くん★
B型自由人同士のコンビですね。
ここもメンバー内では一番接点がない二人だと思います。雑誌で一緒になることも少なく、これといったエピソードもないのですが、それが逆に気になるというなんともマニアックな理由から気になり始めました。
メンバー内ではふわふわでぽわぽわ愛され玉森くんが唯一お兄ちゃんヅラする相手が二階堂くんだと思っています。
ただ二階堂くんの勢いにいつも負けてるよな気もしますが。
お兄ちゃんぶるのであれば一番年下は千賀くんなんですけど、こちらはどちらかというと先輩後輩ような空気感があるように思います。
そんなお兄ちゃんぶってる玉森くんのことをキスマイの顔と称して言っているのかもしれませんが、メンバーのことをどう思ってるかの質問に対して二階堂くんは必ず『かっこいい』と答えています。
付かず離れずがおもしろいコンビとして注目しています。
お兄ちゃんしてる玉森くんが見たくなったら二階堂くんとの絡みを確認してみてください。

ベストオブ自担以外部門

★相葉くんと風間くん★
相葉くんと私の心の師匠*2風間くんとのコンビです。
言わずもがなかもしれませんが、ここの仲の良さは昨年のアブナイ夜会でも放送されました。
学年は一つ違い、総武線という部分が二人を近づけたのではないかと思っています。
好きなエピソードは、結婚をした風間師匠と相葉さんがお祝いか何かのためにボーリング対決をしたお話*3です。
素直にお祝いしたらいいのに、あっさり勝ってしまう相葉さんとなんとも報われない風間くんのパワーバランスがとてもて出ているエピソードでした。
あまりメディアで絡みが見れるが少ないですが見かけたときは、二人のパワーバランスを見ていただくとおもしろいと思います。
相葉さん的には親友と言っていますが見た感じ舎弟に近い対応です。

3つのコンビをあげてみて、自分のマニアックさに少し凹みました。
他にも気になるコンビはたくさんあるのでまた機会があったら書いてみたいなと思います。




〜オマケ〜このコンビみてみたい部門

★村上くんと八乙女くん★
変化球を投げてみました。
全く接点が見えないところを選んでみたんですが、なぜかというと。
村上くん作・演出、八乙女くん主演で舞台をやってもらいたいと思いまして。
八乙女くんにコメディをやってもらいたいというのがまずひとつ。
競演する相手でもいいかなと思ったんですけど、なんなら誰かのプロデュースがおもしろいかなと。
実際村上くんの舞台*4は観劇したことがないのですが、Twitterのレポや観に行った友達の感想を聞いて面白くしてくれるのは村上くんかなと思いました。
いつかこれが実現したら毎日通いたいと思います。
そのときはグローブ座でお願いします

*1:シンメを好きな数は一定以上いるという想定のもと

*2:この話はまた今度

*3:もしかしたら余興をやるやらないの話だったかも。曖昧ですいません

*4:If or...シリーズ