あざやかに塗りつぶすのさ

ジャニヲタ&スタダヲタ。新たに声優沼へドボン。 自分的メモ含む

年末のJUMPコンだったり元旦のキンキコンだったり。

あけましておめでとうございます。バタバタな年末年始を過ごし気がついたら仕事始めの日になっていました。近年稀にみる(ジャニオタ的)休みの有意義な使い方をしました。


30.31日と京セラでJUMPコンを大いに楽しみ、年が明ける15分前に帰宅し、ジャニオタとしての2016年を迎え、元旦はキンキコンに行って参りました。
生まれて初めて往復でグリーン車と自由席両方体験しました。グリーン車って本当に広々してるんですね!所得がもう少しよかったら今後も使いたい…。


元旦のキンキはMCの自由さと演出の素晴らしさに感動して帰ってくるのですが、今年も大いに健在でした。
元旦の公演に入るのは初めてだったんですが、誕生日のお祝い面白かったですね。
あんなに豪華なお祝いの仕方は後にも先にも見ることはないと思います。
最近の曲は詳しくはないんですけど、昔の曲も織り交ぜて歌ってくれるので飽きることなく楽しむことができました。
Pボーンを吹きたがる2人が可愛かったです。



去年の目標が遠征をしない。だったのですが、やっぱり無理でしたね。それでもJUMPを見に大阪まで行ってよかったなと思いました。
セトリに関していえば、ちょいちょいツッコミを入れたくなるJUMPクオリティは健在でしたけども。
さすがにドリカムのイントロが流れた時は笑ってしまいました。どんな考えだったのかはわかりませんが、次のツアーにも盛り込んだら正直2年分の変化がもったいないなぁとなってしまいそうで、楽しみであり怖さもあります。
新規が多いならこないだのアルバム曲もっとやったらよかったのに…昔の曲はUMP以外はゆうても一般には浸透してないだろうし。

横花道のリフターの演出は良かったですね、ChikuTakuとか我I Need Youとか、マイクスタンド使ったのはIgnitionかな?あれはいい演出でした。
伊野尾くんがChikuTakuのイントロを弾くのも良かったです。30日は肉眼で見える所だったんですが緊張がダダ漏れでつられてしまった光くんの気持ちがわかりましたよ、見てる方もドキドキしました。

ツアーでは正面から見られなかった曲*1が正面から見れたり、もう見れないと思っていたUNIONをまた見ることができたりと、ありがたかったです。UNIONは有岡くんのスクラッチが見たいのでモニター凝視を2公演とも決め、思う存分手元を堪能しました。一番いい所が薮くんと光くんになってしまうのが残念でしたけども。できれば手元を映す順番を入れ替えて欲しかった。
ペトラは可愛いのは十分すぎるくらいわかってましたけど、正面から初めて見て本気の可愛さに倒れるかと思いました。可愛いよ、あざといよ。

初めて感じたんですけど、BESTコントが分かりずらかったと感じたのは私だけでしょうか?オチの持っていきかたが少々強引だった気が…。
タンバリン岡くんスゴかった!30日はあまりの勢いにメンバー笑ってたし。デンモクをライブで使うアイドル初めて見たよ…用意できるもんなんですね。
やっとガンバレッゴー歌えたね!という気持ちになりBESTが歌うと曲のイメージが変わるのも面白かったですね。7ちゃんたちにはスクランブルとか歌ってほしいなぁ。振り付け完コピ、衣装も同じもので、是非!
V6も前にトニカミの曲も衣装も入れ替えて*2歌ったりしてたから試みとしてJUMPもいつかやったらいいよ。ぜったい面白いよ。
NEW AGE歌わなかったのと、愛よ僕を導いていけが選抜もれしたのだけは本当に許すまじ。

言い続けるけど、去年年男やらなかったのも許すまじ。有岡くんの七五三袴姿見たかったよ…あと11年後なんて、悲しすぎる。


ビジュアルもみーんな完璧でしたね。髙木くんも天使だったし、岡本くんも本当に可愛かった!!



有岡くん、黒髪だったし!!!



黒髪至上主義としては、喜ばしく、イケメン度割り増しですよ。 ※当社比
一番好きな黒髪有岡くんは先生はエライっ!の竹倉燐くんです。スクラップティーチャーの入江くんも捨てがたいですけど、竹倉くんのビジュアルは私の中で完璧です。今回もクリクリじゃなきゃ完璧なんだけどなぁ…あれくらいの黒髪ストレートをまた見たい。なんて欲深い煩悩にまみれた年末を過ごしました。
所詮、オタクなんてそんなもんよね。
岡本くんのグッズが売り切れるのもオタクとしては嬉しく思っていいんだろうなと。JUMPのリーサルウェポンは伊野尾くんと岡本くんだと思ってる節があるので、この2人が化たらJUMPは怖いものなしになれる…気がするんですよね。所詮いちオタクの戯言ですけど。


先に書いたように、昨年は年齢も大台に乗るからと将来を考え、(ある程度)自制する一年を送りましたが、大した効果もなかったので2016年は気持ちの赴くままオタクをしようかなと考えています。
行きたいものには可能な限り行くし、やりたいことはやってみようと思います。


今年はセクゾのコンサートにいきたいなぁなんて思っています。
そして、JUMPちゃん誰か舞台やってほしいなぁ…。

個人的には何か身になる資格を取りたいなぁと考えてます。何にするかは未定ですが。


新年早々の失敗は友達からプロジェクトV6を借りるタイミングがあったのに、忘れててせっかく持ってきてくれたのに持って帰り忘れたことです。
プレステはあるのに…次のチャンスは2月か…。

*1:Puppy Boo/ペトラ

*2:トニセンは衣装パツパツだった。安定のカミセンサイズ